ワクワク キラキラ

僕ね

この前

歩けるようになったんだよ


でもね

まだ

なんだかぐらぐら



鳥さんを見つけてね

ママに教えてあげようと思ったの

「ママ、鳥さんだよ」

って指さししたら

尻餅ついちゃった



痛くなかったよ

だって僕はふかふかおパンツ履いてるもん

ママはオムツと呼んでいたっけ

あれはいいよ

君にもお勧め



前に転んだ時はね

両手を地面にタッチすればいいんだよ

後ろに転んだ時は

ふかふかおパンツが守ってくれるよ




転んで恥ずかしくないかって?

恥ずかしくなんかないよ

だって

転んだら、また立ち上がればいいんだもん



君は転ぶと恥ずかしいの?

僕はへっちゃらさ

それより僕は

もっとワクワクを見つけたいんだ

もっとキラキラに近づきたいんだ




だから僕は

転んでも転んでも

また立ち上がる

そして

歩き出すんだ



ワクワクとキラキラをつかまえるために